生きる。

敵を作りながら味方を作ること

ハブられる人の特徴5つと対処法

いまアルバイトをしているんだけど、虚しい帰属意識を主張しようとしてこういった誰かをハブる、と言う行為があると思う。つまり、俺たちってイケイケだよな!?的なアピールを周りに振りまくこと。そして何もしていない何方かと言えば温和な人を攻撃している。
バイト先での態度はこういう人種が多く居たから傍観者で居ようと決め込み、山の如き固い決心は俺に良い影響をもたらしてると思う。だけど俺以降に入ってきた後輩(気が弱そうに見えながらシフト勤務を沢山する後輩)はああいう人種に選別され完全にハブられている。

彼は最初に載せたサイトに書いてあるパターンには当てはまらない。勤勉で、たまにミスはするけどこれと言った嫌われる要素はない。
それなのに何故ハブられるのか、その理由は戻るが自分の事をアピールする時引き合いにして叩く必要があり、叩いても反抗してこないだろうと思われるからハブられるのが1番納得できる。
正直、馬鹿だなと思う。バイトと言っても俺と同じ大学卒業を控えた良い年した奴ばかりなのに中高生とバイトしてるみたい。自分に矛先が向けられていないから感情と立場を切り離して見れるけど当事者はやっぱりムカつくんだろうな。彼らは自分の事をふざけて類人猿に似ているとか自虐してるけどまさにその通りだと思うよ。